· 

36年越しのヒーロー

誰しも過去にあった嫌なことは1つや2つあると思う。

 

 

 

僕が忘れられない嫌な過去は。

 

 

物心ついたとき(4歳くらい)から高校生くらいまで

父親から虐待を受けていた。

毎日じゃないけど、機嫌が悪いときとか。

これについて深堀りをするつもりはない。(嫌な過去だからね)

 

 

その4歳の頃は、

いつか誰かが助けに来てくれると思っていた。

イメージは当時大好きだったウルトラマンのような、、、、

 

 

でも、僕の目の前に

ウルトラマンが現れることはなかった。

 

 

1人で戦うヒーローは仮面ライダーのような特撮ヒーローもいるが、

ウルトラマンはでかくなるし、

何しろ、助けに来たのに

制限時間3分間で

怪獣を倒さないと自分が死んでしまうという

何とも理不尽な制約付きがかっこいい。

 

 

今、、、、

僕が大好きだったウルトラマンに本気でなろうとする

3歳の息子がいる。

 

 

そんな息子を見ていると、

 

 

彼が、

 

僕が待っていたヒーローな気がしてくる。

 

 

ずっと待っていたヒーローが

身近にいたのだ。

 

 

 

36年経った今、

 

少し

 

心が救われた気がしている。

 

 

 

少し疲れているのかな(笑)

ウルトラマンアークに変身する息子
ウルトラマンアークに変身する息子